ジャングルは呼ぶものじゃなくて、来てもらうもの

こんばんは! この前どこオプでジャングルをやらされたのですが、無事フィードしました。 ジャングルって、LOLのゲームにおいて一番ヘイトがたまりますよね。 なんでかって、やっぱりレーナーからするとGANKは来てもらいたいし、ドラゴン・バロン管理とか視…

ちゃんぴおんって知ってる?

チャンピオン?チャンピョン?チャンプオン? よくわからないですけど、私はいつもチャンピオンって言ってます。 正しい読み方はchampionです。 話がそれました。 今日は私が皆様に伝えたいことは、championという存在です。 ご存知でしょうから省きますが、…

味方へのハラスは自分のレートにもハラスしてるかもよ!

〇LOLの魅力 PENTAが取れた、CARRYを守れた、LOLを楽しむ理由として様々な要因がありますよね。 私がLOLをやっていて何を楽しんでいるか、5人という人間がVCも無しに息があったり、連携を取ることへの気持ちよさというのでしょうか。 ブロンズは正直連携とか…

マクロというもの

〇マクロとは LOLにおいて重要な知識の総称であり、この知識の有無がレートと直結するものです。 有名どころで言えばバロン・ドラゴンのベイトであったり、カウンターgankであったり、直接的なプレイへの影響であるミクロの対称的なものになります。 簡単に…

ご挨拶

始めまして、この度ブログを開設させていただきます。 なぜ私がブログを開設したか、もし私のブログを見た読者の皆様にはどのような利益があるのか。 その点を踏まえてご挨拶として挙げさせていただきます。