味方へのハラスは自分のレートにもハラスしてるかもよ!

f:id:rapsankaku:20180219202023p:plain

 

LOLの魅力 

 PENTAが取れた、CARRYを守れた、LOLを楽しむ理由として様々な要因がありますよね。

 私がLOLをやっていて何を楽しんでいるか、5人という人間がVCも無しに息があったり、連携を取ることへの気持ちよさというのでしょうか。

 ブロンズは正直連携とか以前に、個々が自由気ままに動くすさまじいレートです。(ブロンズに限らないかもしれませんが)

 何故なら、初めて出会う、顔も合わせたことのない人と連携を取るなんて難しいに決まっていますよね。

 ですが、その中でも連携を取れたり自分の指示を信じて行動してくれたりする人がいます。

 そんな試合で勝つと、とても気持ち良いんです。とても楽しいんです。

 そして最後のロビーで、GGWPとか、Nice teamとか、お互いに称賛を飛ばしあう、そんな奇跡みたいなことが起こるからこそ楽しいんです。

 

 逆に、味方にハテナPingを炊いてみたり、「GG mid」とか言ってみたり、そういう試合ももちろんあります。というかこれが大半です。 

 でも、そこで「民度低すぎ」とか「クソゲー」とか言ってやる気をなくしてしまったら、もったいないんです!

 もちろん、あなたは悪くないですよ。暴言を言った人が悪いのは、間違いないんです。

 しかし、貴方がLOLを始めた理由はなんですか?

 人気だったから?対人ゲームが好きだから?

 色々あると思います。

 それを、他人の煽りでやめてしまうほどしかLOLに魅力を感じなかったのなら、私は残念で仕方ないです。

 楽しみ方はいろいろあるかもしれないですが、自分なりの魅力を見出して、LOLをすればもっとLOLというゲームが楽しくなるかもしれませんよ!

〇見方を煽ることのメリットとデメリット

 メリット

・自身より弱者(?)を貶して気持ちよくなれる

・負けた時の責任を他者に押し付けることができる

・責任を他者に押し付けた結果自身の尊厳を保つことができる

 

 デメリット

・味方をTILTに陥らせる可能性がある

・BANされる場合がある

・TROLLを作り出す可能性がある

・場合によってはチャットしている時間CSをロストする

 

 そのほかにもメリットデメリットはあるかもしれませんが、思いつく感じではこうなります。

 デメリットに見合ったメリットを感じられるようでしたら、煽っても大丈夫です!

 私はチャットファイトを基本無視しますが、怒られた理由は反省点として振り返ります!

 要は気楽にLOLしてねってことです!