ご挨拶

 始めまして、この度ブログを開設させていただきます。

 なぜ私がブログを開設したか、もし私のブログを見た読者の皆様にはどのような利益があるのか。

 その点を踏まえてご挨拶として挙げさせていただきます。

「挨拶 画像」の画像検索結果

 

 

 現在LOLというゲームは世界的に人気であり、私のブログにたどり着いた方ならもちろんLOLをやっていることでしょう。

 また、現在LOLのマクロ解説やパッチ情報などを記事にするブログは多数あります。知らない知識は検索一つで様々な情報が手に入ります。

 ただ、私は一つ気になることがありました。色々なマクロ知識があります。色々なミクロ知識もあります。その知識を生かせればレートが上がることも理解できます。

 しかしです、LOLというゲームはケースバイケースという言葉が非常にマッチしています。

「〇〇のマクロ知識をやってみたけどうまくいかなかった。」こんな状況に遭遇したことはありませんか?

 もっと具体的な例を出してみましょう。

 バロンベイトというのはご存知でしょうか。有名なテクニックですし、検索すれば沢山出てくるので割愛させていただきます。

 バロンベイトをするには20分以降視界を味方チーム視界を掌握する必要があります。

この時点で、簡単に見ても3つのケースが存在します。

 第一にチーム全体が優勢な場合。第二にチーム全体が劣勢な場合。第三に相手チームと拮抗している場合。第一と第三は先にバロンベイトを仕掛ける余裕がある可能性があります。

 対して、第二のパターンですと、逆に相手にバロンベイトされている場合があります。この場合はむしろマクロ知識が裏目にでる場合がありますよね。

 なにこいつ当たり前のことを言っているんだって思うかもしれません。ただ、マクロ講座を見ただけのバロンベイトの知識しかないと、第二のパターンで無理やり視界を取りに行ってしまうんです。 

 勝つための知識が裏目に出て負ける行動につながってしまうことだってあるんです。

それが、低レートによくあるマクロ知識です。

f:id:rapsankaku:20180218153049p:plain

 何が言いたいのかというと、マクロ知識にはケースがつきものです。ただ、大抵のマクロ知識は第一の全体的に勝っている、というケースが前提とされている場合があります。それを、別の視点で、低レートである私だからこそ紹介できるブログにしていけたらなと考えています。

 また、間違った知識など沢山あるかもしれませんし、高レートの方から見たら当たり前のことを言っているだけにしか見えないかもしれません。ただ、低レートの目線で語るマクロ解説があってもいいと思っています。

 

 私はLOLが好きです。なぜ好きか、いろいろな理由がありますが、私がLOLを続ける理由として逆転したときのチームの一体感、その時の達成感が一番の理由です。

 どうか、ブロンズ5に配属されてやめたいとか思わないでください。

 いくら勉強しても勝てないと悲観しないでください。

 LOLというゲームは楽しいゲームです。味方がフィードしても煽ったりしないでください。